なちゅぶろ。

管理人の萌えとか日常とか。



- | -

近況とか、募集とか

 こんにちは、もういつの間にか12月ですね。信じられん…

オサムシーズからはや二カ月近くがあっという間に過ぎかー。いやもう、ここでは書けんとんでもハプニングにも見舞われた二か月だったのですが、何とかかんとか、国家試験の勉強にもとりかからんとマジヤバい…といいながらブログを書いている散漫メンタルです。

えと、まずご報告。
私ごとですが、来年から二年間の働き先が静岡県に決まりました。あちら方面のむしっこさん方と、絡む機会が増えたら嬉しいな。まぁどんな労働時間になるのか、予想できなくて恐ろしいですが…。関西以外の地域は本当に土地勘も何もないので、是非「遊ぼうぜ!」と誘って頂けたらうれしいです。ビッグサイトも大阪から寄りはずっと近くなるなぁ。ウキウキ。

それから募集ですが、そんなこんなの身辺整理もあり、手塚の同人誌をどなたかもらって下さいませんでしょうか。ちなみに、もし欲しい方がいれば、これまで私がはまってきたホスト部や、冊数は減りますがマイトガインなんかの本もあります。
どなたも欲しい方がいらっしゃらなければ、まんだらけへ売るか、古紙回収に出すしかないので、ファンの方に読んでもらう方がうれしいなあと思って募集しました。
実際に送らせて頂くのは、国家試験の後、2月下旬〜三月になるかもしれませんが、それでもよろしければ。
オタク歴が長いので、10年以上前の本から、この間のオサムシーズまで、色々です。選別している時間的余裕はないかと思うので、できたら一括してもらって下さる方がありがたいのですが、対応できる範囲でご要望にはお答えしたいとおもっています。



まぁ、暗く沈んでるほどでもないのですが、年末は禅寺で修行体験しながら年越しすることにしました。つってあと一カ月もないのに、勉強もあれもこれも全然進んでねぇぇぇ!
でも、なんというか、こころのデトックス?自分を見つめ直す機会?ちょっとでも自分を清算するきっかけになればなと思い、行ってきます。うん、来年の話をすると鬼が笑うけどね。ギリ年末だからいいか。

ではでは、あと年内に1回くらい書きにこれたらいいな。
comments(2) | trackbacks(0)

オサムシーズの帰り道

私にとって四年越しの手塚オンリーイベント。もう、まさに萌えの祭典、モエリンピックです。


色々書きたいし、メールもしたいし、まだまだみんなに絡みたい!アフターで盛り上がってる皆さん、一足先に現実世界へ帰りますが、たくさんの幸せとエネルギーを頂きました。本当に主催、協賛、スタッフ、サークル参加、一般参加の方々、心からありがとうございました。オサムとオサムシーズの皆さんが大好きです。
comments(0) | trackbacks(0)

あと三日

 オサムシーズまでもう目前ですね!
今回は試験期間真っ最中(しかも明けて三連ちゃんの超ヘビー級科目が待っているという、誰に恨みをぶつけたらいいかわからない運の無さ)のため、当日日帰り参加です。
ちょっと、私スケブ新しいの買わなきゃいけないじゃない!!差し入れのお菓子とか、いつ買いにいくのよ!!あーもう明日の試験勉強が手に着かんぞなーっ!!

楽しみすぎて胸が詰まる思いですが、当日どなたさまのご迷惑にもならないようにひっそりお買い物しますので、どうぞよろしくお願いいたします(土下座)

てか、お久しぶりすぎる方々に会った時、どのツラ下げて御挨拶したらいいのかわからない心持ち…埋まってきます。
comments(0) | trackbacks(0)

オサムシーズ!!

 いやはや、またスポンサー広告がでるほど放置かい。どうもすみません(土下座)
8月は就職活動、9,10月は卒業試験でですね、もう死ぬほど断腸の思いでオンリーへの
サークル参加は諦めました…。
でも!!でも!!!オサムシーズ記念トランプにイラストを寄稿させていただきましたよ〜vvvv
超クオリティのひっくーい出来で、もう恥ずかしさのあまり埋まりますが(だって1年以上振りくらいに絵書いたよ…PCで色塗ったよ…)、もう記念だからね!祭りだからさ!!いいでしょもう一生こんな機会ないし!!
てなことで、私の最愛の人と、その最愛の人の大切なあの子を描きましたよ〜。もうほんと、会場で他のファンの方に殴られるかもしれないし、サークル参加してなくてよかったかも…とかネガティブキャンペーンもしてしまうくらいですが。
当日はもう何があっても一般参加で買いまくります。大人買い再びです。「すみません、ここからここまで一冊づつ下さい!」ニヤけながらそう叫ぶ眼鏡がいたら、ほぼ私です。
さーそれまでに試験勉強とバイトもがんばらんとな!!もうこうやって日々を生き抜く潤いがあるって素晴らしいね。オタクばんざい。
comments(0) | trackbacks(0)

更新が反映されん

 どうも、またしてもお久しぶりです。
久しぶりついてに、色々リンクの修正や追加をしたのですが、なぜか反映されん…
永らくいじってなかったらもう全然HTMLの何やあれや、忘れてしまって降参状態(涙)
オサムシーズも悶絶巌アンソロ様も素敵コスプレROM企画様もリンクしたいのにィィィっっ!!!!!
オサムシーズさんには、ほんのちょこっとでもお手伝いさせていただけそうな感じなので、もう欲求不満に陥りかけてるおたむ熱を放出しますよ!!
ブッダオフ会行けなかった悲しみにも負けず、平日昼間に一ブッダ見てきたよ!!広いシアターに5人くらいしかいなかったけど、もちろんその中で最前列に座ってクレジット終わるまで見切ってきたからね。見終わった後のなんじゃもんじゃする気持ちを誰とも分かち合えなくて、同じく「なぜこんな時間に一人でアニメブッダ見に来てるのかね」と問いただしたくなる男性(推定20代)に声かけそうになったからね。ふーあぶないあぶない(←要注意不審者)
そんなこんなで慌ただしい夏にはなりそうですが、巌に負けずモリモリしていきたいと思います!!
comments(2) | trackbacks(0)

無事です

 帰ってきた報告をしないままでした。すいません。
やっぱり被災地の景色はすごいものがありましたが、人々は強く生きていますねぇ。こちらが力をもらってしまいました。
長期的な目で支援を考えて行かないといけないですね。また出来ることがあればボランティアいきたいです。
comments(0) | trackbacks(0)

若先生

 ドラマの感想なども書きたいのですが、ほとんどもんどり打ちながら転げまわって見ていたので、まともな言葉が思い浮かびません。でも、岡田BJは美しかったですね、それだけは間違いない。ただ国試満点合格とか今の私(今年6年生)には一体どういうプレッシャーかという話。

もろもろ情熱を語りたいところではあるのですが、4日ほど被災地に医療職ボランティアに行ってきます。背伸びしない、無理しない、でも今の自分にできる精一杯の頑張りを。

また戻ったら日記書きにきますね。では〜。
comments(0) | trackbacks(0)

久しぶりにテンションあがった!!

 正確にいえば、若干だうなーだったところに、とんでもない発火剤が投入された!!
BJドラマ化ですってっっ!!!!!!!!
しかも岡田まさき?!(読み方あってるか不明)
どえらいばたくさい顔の先生ですね!しかもなんですが、医大生BJとな!!
これは医大時代フリークのアテクシとしては、何が何でもみなきゃいけませんね。DVDデッキがぶっ壊れて録画できないんすけど、これもいつかセルDVDになるじゃろか・・・。
辰巳もでるってやばすぎるlrlrlrlr(崩壊)

とりあえず深呼吸してもいっかい番宣サイト見直そう。これで遅ればせながらのエイプリルフールとか言われたらもう・・・大丈夫だよ・・・ね???
comments(0) | trackbacks(0)

どんだけぶり

 前1月に記事を投稿したつもりが反映されてなかったっつーね。
本当にご無沙汰しております。生きてはいます。そこそこ元気です。
色々慌しかったのですが、少し気持ちの余裕も出てきたし、またネットやオタクも復帰していけたらいいなぁ。
まずはイベント行きたい!オサムシーズのチラシ欲しい!オサムシっこの皆さんとあそびたーーーーいっ!!
大雪の中ガス欠でエンコしてじゃふも来ずに3時間放置プレイをくらった翌日は、なんとすがすがしく人生の暗闇を抜けた気分になるものなんだろうか。生きていることに感謝。
comments(0) | trackbacks(0)

い・・・巌アンソロだと・・・?!ごくり

 久々にネサフしてたら度肝抜かれたわ。(オフィシャルサイトの治虫で萌えみたいな企画展示もたいがいびびったけども。)
今回は中身が出来てから応募するお。お、とかなに、ネット慣れしてる人みたい。ただのタイプミスなのに。あかん、相当動揺と興奮が収まらない様子ですハァハァ
comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/10PAGES | >>
朝食付きルーム検索