なちゅぶろ。

管理人の萌えとか日常とか。

<< Dear 神父さん | main | お知らせとか拍手のお返事とか >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

拍手返信&バトン(追加画像あり)



こんばんは!浮いたり沈んだりですいません!!中島ですよ!(知ってる)

なんかものすごい手塚オタしたい気分 in Springですね(意味不明)。ていうか、手塚治虫展ちょー行きたい!そしてムーンライトさんおススメ(?)の辰黒ロールも喰いたい!!
マジで上京したら誰か遊んでくれますか・・・。手塚展6月半ばくらいまでだったよね・・・いきてーッ!!

遅ればせながら拍手お返事です!

>サラミ様
下のどう考えてもおかしいテンションの美知夫プレゼント発言でドン引かせてしまったようで…(土下座)何に驚いたって私の痛さですよねわかります。
確かに神父さんと美知夫がデートでMW映画見に行ったらちょっと笑えますね。
「山田◎之もかわいらしいけど、やっぱりアンタの方がもっと素敵☆(ジャンピング抱いて!)」てな勢いで、客席で一発おっぱじめるんじゃないかしら
辰巳はほんといいですよ〜癒しだ〜vv渦巻きロマン!!なんと素敵キャッチコピー!!あの渦にダイブしたい!サラミさんのたつみんジャーにもほんわかさせて頂きました〜vvえへ
コメントありがとうございましたv

他にも拍手押してくださった方々ありがとうございます!連続ぱちぱちめっちゃ嬉しいんですけど、反面前の失敗(拍手絵がローテーションになってなかった)があるので、沢山続けて拍手が入ってると「また画像出てへんのかっ?!」と不安になったり…。
でもほんと励みにさせて頂いておりますv

さてー。続きは超昔にれいれいん先生から頂いたバトンです!
あんま手塚関係ない、私のオタ歴史をさらすだけの(しかも長い)内容なので一旦隠しますね。
興味がある方はどうぞ〜。



 
『黒歴史or記憶の限界に挑戦!バトン』

1. 思い出せ!今までに使ったPN 

一番最初に使ってたPNは男の子名でしたねー。うーん懐かしい。
でもあまり長続きしなくて、本名に戻したりしながら、ゲスト参加するジャンルによってPNを使い分けたりしてました。

例)ゆうゆうはくしょ(オールキャラ)→ピエール田吾作
  ゆうゆうはくしゅ(女性キャラ本)→つぶこし あんこ
  某芸能→下駄ノ鼻緒

そんで、自分のメイン活動がよろずになってきた位に使い始めたのがジャストミート中島でした。

…ほんと昔の私は頭がおかしいとしか思えない。
  
  
2. 思い出せ!今までにイラスト・漫画・小説を書いたジャンル全部
 
よろず活動してたのですごいよ…。多分全部挙げきらないけど、主だったところを原稿整理で出てきたものからピックアップして載せてみる!
(昔の手塚と最近のホスト部は抜いてます。全部10年以上は前のものだぜ…)
どうしよう!下手すぎてすごい!でも自重もしない!

〕者特急マイトガイン


私の同人スタートを飾った思い出のアニメ。中学に上がったかどうか位の作品?今でもこのアニメのキャラデザをされたアニメーターさんのファンです。
そうそう、そういえばこの絵が表紙だった本は、何と従姉妹とその友達と私、私の友達の4人合同誌でした。従姉妹がすごい絵が上手で、無理やり引き込んだんだよねーなつかしーっ!!
好きなカップリングは主人公の旋風時舞人と貧乏美少女の吉永サリーちゃん。でもBL本(当時はやおい本と言った…)の方が沢山持ってる。


マイトガインの後番組だったジェイデッカーより、友永勇太くんとデッカード。ぎゃーロボとか描いてる!!私が!!信じられん!!
この作品で初めてロボ×人間とか、擬人化ロボとかを描きました。今時のアニメじゃ考えられないくらい、人間の(美)青年が全く出てこないアニメでしたねー。


五星戦隊ダイレンジャー、忍者戦隊カクレンジャー


天龍星の亮。もーほんとかっこかわいいのよ…。あのときでオーバー30だったとは未だに信じられない。ダイレンは好きすぎて会員制サークルを作り、月2回会誌を発行するという本気っぷりでした。
もともと好きだったのに、放送終了直後に熱が再燃してどうしようもなく他の人が描いた絵を見たかったんですねー。ダイレンが生モノ萌えの最初でしたね。


後番組のカクレンも、特定キャラに入れ込むことはダイレンほど無かったんですが、ケイン/コスギ演じるブラックが好きでした。あの頃は日本語超下手でかわいかったなぁ…ケイン。
ちなみにレッドの小川さんは、こないだ声優育成番組みたいなので見かけてすごいびっくりしました。

サイボーグ009


手塚より少し前に超ハマってました!ローカル局で新ゼロの再放送があって、たまたま見る→オープニングのジョーの涙にやられる→本屋で秋田文庫購入→戻れない泥沼
というルートでずぶずぶと。
どうしてトキワ荘出身者の漫画作品は、面白いのに重厚で読後どっぷり浸りこんでしまうんだろう。
この写真は当時出した009合同誌の裏表紙。タイトルはもう今元ネタわかる人なんていないよね…はやったCMがあったのよ・・・。
001からスタートして009まで本出そうぜ!という野望もあったのですが、まぁ…無理な話ですよね(あは)。でも初めてオフで2色刷りをしたり、色々思い出があってお気に入りの一冊です。
1995年つーともう14年前か〜。おっそろし!!


好きなカップリングは言わずもがな、ジョーvフランソワーズです。


でも24コンビも大好き!てか、2349の組み合わせならどれも大好物です。
平ゼロではジェロニモが大塚さんだったんですよねー。


イワンは新ゼロの白石さんで刷りこまれてる。


ジョー4種盛り(笑)
怪獣大戦争や超銀河伝説、旧ゼロに新ゼロで描き分けに挑戦。
今なら平ゼロも入れて5人兄弟かー大所帯!

ぞ/年/隊

ええええッッ!!!…て感じですよね(苦笑)なぜジャ◎ーズの中でも彼らなのか…。
実は彼らのファンになる前はあの事務所のアイドルは全く興味なくて、二次元まっしぐらだったのですが、これまた変な経過を辿って彼らにハマりました。
ブラックジャック大好き!→え、ザ・シェフってBJぽくね?→とりあえず読んでみよう→ものすごいタイミングでドラマ化決定→BJ先生ぽい人がドラマで見れるってことよね?→とりあえず見よう→主演:東山ノリユキ→どーん!
という・・・ね。
どうしてハマるものハマるものこうマイナーなのかと思いながら、がっつり同人誌作ってました。
そして聞いた人みんながうそだー!というのですが、少/年/隊同人でぶっちぎり人気はニシキオリなんです。その次ウエクサ。一般的知名度とは反比例してヒガシヤマはマイナー…やっぱり私のハマるものはオタク的マイナー…。

この後しばらく同人誌を作ったりできなくて、数年前に復活して今にいたります。
でも上に挙げたジャンルは今でもどれも大好きで、本を見つけたら即買いしてしまいます。
(マイナーの宿命で本に出会うこと自体が奇跡的確率なんですが…)

ここからは、本は出してないけどグッズとかペーパーにちらっと描いたようなものからいくつかピックアップ。


赤ちゃんと/僕よりみのる。レターセット作ったんですよ。
この漫画はほんと名作。最終回とかマジ号泣。
みのると拓也、セットでうちの子にほしい。


るろうに/剣心より剣心と左之介。これも封筒作ったんだ。
昔はめちゃめちゃジャンプッ子でした。
ぬ〜べ〜とボンボン坂高校/演劇部という漫画の本も出したっけ。
あの漫画家さんの絵、すっごい好きだったんだけどな〜今何してるんだろう。見かけないよね…


初描きキャラはペーパーで慣らせ…ということで描いた、当時超人気のあったガンダム/Wからかカトルとクワトロ…だっけ(おい)あとロミオの/青い空からロミオ。
自分のマイナーっぷりをあざ笑うかの様に、ペーパー裏面に人気作品を描き散らすというストレス解消方法。
だってこれの表の絵が前に載せた手塚集合絵だったんですから…。


研修医/ななこという医療漫画が面白くてですね。原作はごく/せんと同じ人が描いてるんですが、腹筋がよじれそうになりながら読んでました。でも感動もありでね。
ちなみに、ななこの相手には誰がいいだろ〜荒巻頑張れ〜と思っていたら、最終回で指導医の先生と結婚してたので、荒巻が不憫でした。
何気にななこモテモテ。
あーまた全巻集め直そうかな〜。


見たこともなかったのに描いた、メジャー作品を(略)ストレス解消法シリーズその2。
エヴァン/ゲリオンのシンジくん。これ描いた時に彼の苗字も知らなかったんだぜ…!失礼にもほどがある。
私が描くと何の特徴も無くて、本当に誰かわからんですね。はは…


3. 思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部

これも広すぎる。そして捨てられない売り飛ばせないで、もう押入れの床が抜けそうな勢いです。
上に描いたジャンル以外にも作家さん買いしたのとか色々…。


4. 思い出の多そうな五人くらいに回そう

思い出の多い人、拾って下さい。


あーなんか昔の自分と対面できて、色々楽しかったです。自己満足な内容でしたが、バトンを廻して下さったれいん先生、どうもありがとうございました!!

こんなの答えてたら久しぶりに昔ハマったキャラを描きたくて仕方なくなっちゃったよー。うずうず


comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | -
comment
うわー!
もうなんか豪華なバトン回答、楽しく読ませていただきました!
どの絵もすばらしすぎますv
ジェイデッカーなつかしすぎるぅ!!!
ロボがほんっとステキな作品でしたよねぇv
しかしそれを凌駕したのは…ピエール田吾作…
私の中の中島さん像が、更新された一瞬でした…笑

ところで!
私なんぞで良かったら、時間さえ合えば手塚展などご一緒いたしますv
まだ私もいっておりません笑
でも3回くらいは行きたいなぁと。
お気軽にお声をおかけくださいませ♪

ではでは!バトン回答ありがとうございましたvvv
れいれいん | 2009/04/24 9:17 PM
>れいん先生
こんばんはー!!もう信じられないくらい前に頂いていたバトンを、今更回答したのに怒りもせず読んで下さったなんて心の広さに泣けてきます…。

ジェイデッカーはロボと人間のカップリングしか作りようのないアニメでしたから、あまりオタク受けしなかったのかな〜。でもロボ男と人間女カプがあれほどイイと思えた作品も無いですよね。

ピエール田吾作だろーがジャストミート中島だろうが、イタさレベルはどっこいですよね私のバカ。
れいん先生の中の私像がどんどん「だめだありゃ」になっているのではと心配でたまりません。
ど、どうか附いて行かせて下さい先生〜…!

上京は6月になるかもしれませんが、絶対行きたい!と思っています!どうかまた遊んでやってくださーいvv
中島 | 2009/04/26 10:03 PM









trackback
trackback URL
朝食付きルーム検索