なちゅぶろ。

管理人の萌えとか日常とか。

<< とぅあまーっき! | main | Dear 神父さん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

辰巳が好きすぎる件について



なんかネット用語に詳しそうな人みたいじゃね?(タイトルの口調が)←バカ

うひぃぃぃ〜!!原稿が終わりました〜!!!ていうか、こんな時期に終わったとか言ってたら本当はダメなんだけどね…締め切りむちゃくちゃ破ってるので…(土下座)
そんなわけで、キリ辰アンソロに寄稿させて頂きました!無駄に長い漫画を!迷惑!
毎回脱稿するたび、漫画描くのとか話組み立てるの下手くそだなぁとしょんぼりなんですが、出せるだけの力は出したっていうか…。なので、キリ辰アンソロを買われたら、他の方の作品のついでに私の漫画も見て頂ければ嬉しいです。
今回本当に辰巳を描きまくった…。そしてキリコもこんなに描いたことなかったんじゃと思うくらいには描いた。
キリコって細いイメージがあるけど、あんまり細くするとどっちかといえば受けっぽくなるよね。私はキリコは受けでも攻めでもOK派なんですけど、最近やたらキリコに対する好感度が上がっているので、がっつりキリコ本とか読みたいです。

などと言っていたら、なんと虫魂3でジャキリアンソロがでるそうな!!!!ぎゃーすげー!!!買うわー!!
リンクの修正とともに、アンソロ企画さんをいくつか貼らせていただかなきゃだわーvvv
ていうか私もBJアンソロ、ちゃんと告知していかなならんな…もう久しく先生を描いていないのよ〜!


とまぁそんな前置きの後ですが、神無月さんに頂いたバトンに答えたいと思います!
ちょうど辰巳指定だったので、この機会に!

 <そのキャラの萌を布教しましょうバトン>
キャラ指定→辰巳先生

●ルール●
・指定されたキャラについて、愛をさらけ出してください。
・なるべく全部答えてください。
・回ってきたら何回でも答えてOKです。


■そのキャラの特徴を三つあげて!

‖腓なおめめ
△發気辰箸靴進覆談
1Δ里曚辰擇砲わいいうずまき

■そのキャラの最大の萌えどころは?

どろんこ先生でなく辰巳でいうと、ブラックジャックと医大の同級生設定であるところ。
あんなひねくれものの天才を級友持ちながら、その腕に嫉妬したり異様な姿に陰口を叩いたりすることなく、BJの心にすっと入って行ったところ。(妄想100%ですいません)
あと、普通の医者なんだけど、他の医者が忘れてしまいがちな「情」に熱いところかな。

■そのキャラの一番萌えた服装を教えて!

ウズマキが描いてあるマスク(オペ着)
自分でねつ造して萌えているのはKC白衣です。

■そのキャラの一番萌えたシーンを教えて!

病院にきたBJと「やぁ」「卒業以来だな」って、長い時間の経過を感じさせない様子であいさつを交わしている初登場シーン。
このときの先生の顔が嬉しそうなのがまたたまらん!

■そのキャラの一番萌えたセリフを教えて!

そりゃぁもう、王仁川先生に対して自分と同じ三流大学出身のBJがした素晴らしいオペですってタンカを切ったところですね!!


■そのキャラと結婚するなら、神前式?教会式?

あー辰巳となら結婚してもいいわー(先生は恐れ多すぎて無理)
袴も似合いそうですが、白いタキシードに着られてる感じの辰巳も萌える。

■そのキャラと新婚生活を送るなら、お風呂は一緒に入っちゃう?

風呂は重要じゃない。一緒にごはん作ったりしたい。

■そのキャラが一つだけお願いを聞いてくれるって!何をお願いする?

えええーッ!
先生やめぐたんとの医大時代話&恋バナをいっぱいしてもらいたい。
絶対辰巳はめぐたんのこと好きだったと思うんだ。

■お疲れ様!最後に、そのキャラの公式プロフィールを教えて!

名前:辰巳 久秀(Vシネ版より)
専門:整形外科医(原作より推測)
出身大学:三流地方医大のポンコツ大学医学部
前就職先:中立病院第二外科所属
実家:かなり古い診療所で、内科、小児科の辰巳医院
家族構成:医院を継いで欲しいと思っている開業医の父親がいる。そこナース達には「ぼっちゃん」と呼ばれ、家族のような仲らしい。母親は大分前に亡くなったぽい。(Vシネより)

原作とVシネ合わせたらすごい萌え設定になるよね!!おいしいわ〜vv

■次に受け取ってくれそうな人を5人教えて!!キャラ指定も忘れずに!

セツさん→美知夫
しなこさん→白拍子康彦ぼっちゃん
原さん→ザムザ
ろっちさん→ハンス
未紀さん→加多里

以上でーす!
comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | -
comment
中島さんこんばんは。
原稿お疲れ様でした!&お忙しい所バトン回答ありがとうございます!
>王仁川先生に対して自分と同じ三流大学出身のBJがした素晴らしいオペですってタンカを切ったところですね!!
このときの辰巳先生、めっちゃかっこよかったですよね!!
私も辰巳先生も恵さんのこといいな〜と思いつつもきっとオクテな友人のことを応援してたんじゃないかな〜と思います^^そのへんのこともぜひ伺ってみたいですよね♪
中島さんの回答伺っていて改めて辰巳先生いいな〜と思いました^^辰巳先生の魅力たっぷりな回答どうもありがとうございました♪
神無月 | 2009/04/14 10:57 PM
>神無月さん

こんばんは〜vこちらこそ、何の躊躇もなく辰巳萌えをぶちまけられる素晴らしい機械を頂き、感謝感謝です!
(いつも自重してないじゃないかという突っ込みは聞こえない)

辰巳は2話しか原作で出てきてないわけですが、このホスピタルの名セリフのおかげで少しは読者の記憶に引っ掛かってくれるんじゃないかと思っております。いいやつだ…辰巳…vv
医大時代の三角関係を妄想しただけで、ご飯三杯いけます私。多分明るく朗らかな辰巳が、裏では人一倍感受性が強くて泣いたり悩んだりするギャップ萌えなんだと思います(歪んだ愛…)
そうか、だから私の描く辰巳はよく泣くのか…納得(自分で)

これからももっと辰巳の良さを世論に訴えていきたいと思います!!そんな大層な!

コメントありがとうございましたv
中島 | 2009/04/15 11:18 PM









trackback
trackback URL
朝食付きルーム検索